ブログ Blog
月曜日もオープンしてます。
こんにちは!Eni 安藤です!
先日4月18日に生駒市俵口町にオープンしました!
そして本日、2019年4月22日は月曜日ですがオープンしています。
月曜日が開いてる美容院
そう、Eniは月曜日が開いてる美容室なんです!
※現在は第二、第四月曜日のみオープンという形にさせていただいています。ご了承ください。
(2020年7月現在)
以前から担当させていただいてるお客様でサービス業をされている方も多く、
「月曜日が休みやからなかなか行けないんです。。。」
っておっしゃってたので、それだったら一回”月曜日が開いている美容室”にしてみようかなとなりました◎
本日ご来店いただいているお客様が、
「月曜が開いてるって助かります!!」
って言っていただけて、
開けるようにして良かったー
と思っていますw
月曜日といえば、美容師の休日
美容師の休日といえば、やはり【セミナー、講習】じゃないでしょうか??
新しい薬剤やテクニックを学びに行くわけですが、今となってはネットも発達し色んな情報を自分で探しにいけるようになり、僕自身あまり講習、セミナーに必要性を感じられず、行く機会が減りました。
これは、オンラインサロンで色々と学べてるのでその辺りも一因ではあると思います。
セミナーに行って、実際に自分に落とし込んで、お客様にご提案して行くこともとても大事ですし、もちろんそれもお客様の為にはなりますが、考えてみたところ、今セミナーに行くことよりも、月曜日にご来店いただけるお客様を大切にしたいなと思っています。
ただ、月曜日でどうしてもこれは必要っていう講習、セミナーがある場合はそちらに参加することもあると思いますのでその場合、その日は営業時間を短縮することもあるかもしれません。
そうなった場合は事前はまたお客様にお伝えいたします。
※ちなみにこれはセミナーや講習を否定しているのではなく、あくまで僕自身としてはという考えです。
そして、僕の性格も、、、
基本的に何か違った面白いことをするのが好きなタイプなので、周りの美容室がみんな月曜日休みにされてるので、それだったら月曜開いてる美容室があればいいのかな??って思ったんで開けてるっていうのもあります。
良さそうと思ったらとりあえずやってみるって大事ですよね◎
また、月曜日営業をして皆さんがどんな感じかをみて、調整していきます!
そんなこんなで、本日も営業しております!!
明日火曜日は定休日となります。
よろしくお願いいたします。
こんな感じで月曜日営業することとなりました。
なので、月曜日もご予約お待ちしております!
〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550
↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓
↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓

この記事を書いた人
安藤 芳樹 美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。
美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。